FC2ブログ
日々の思いや・・・迷い・・等・・・・その時本当に思ったことだけ・・・・・その気持ちを素直に書いていこうと思っています。
2019/03«│ 2019/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/05
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/10/19
12:37:14
言霊:日本で「言葉に宿ると信じられている霊的な力」の事です。声に発した言葉が、何らかの影響を与えると信じられていて、いいことを言うと、いいことが悪い事を言うと、悪い事が起きるとされています。


何を書きたいか?と言うと・・・
自分の言葉で上手に相手に想いを伝えたいということ。
きっと、どう表現しても伝えきれない部分が多いのかもだけど、うまく心をのせた言葉を操りたいなって思う。
その為に「言霊のパワーを借りることが出来たら・・・」と思ってしまう時があった。


言葉って簡単なようで難しいと思うのね。
同じ言葉を使っていても、その人の表現次第で全く違うものになってく。
興味を持ったり、そうでなかったり。
惹きつけられたり、逆だったり。


もっと表現する力が欲しかった・・・と強く思う今日この頃なのですw
うまく伝えることが出来る力があったらなって。。。
最近はほんと良く思う。
ですが、ポンコツな自分もらしくていいかなwとも思っています。


落ち込む自分は好きでは無いので前向きになるのは早いですb
早業です!特技と言っていいかもw


落ち込む時間がもったいないんですよね。
落ち込むのに時間を使うくらいなら、倍楽しいことを考えた方がいいからね


楽しいことは大好きで、人を笑わせることも笑うことも大好き。
イタズラをするのも大好きで、会社のロッカーにはよく仕掛けをしますb
退勤時にネタを仕込んで帰るというw
朝、出勤して来た皆がギャーーー言ってるのが面白くてたまらないんです。


家からパンダのかぶり物をかぶって会社に出勤したこともありますw
家から会社までかぶって運転をして行ったという。
確か震災の時だったかな・・・なんとなく元気が無かった感じだったので
笑わせようと思ってやりました!
翌月、会社のマニュアルが変わってて項目の中に・・・
「かぶり物かぶって出勤しないこと」ってwww
皆で大爆笑しました。懐かしいw


こういうね、面白おかしくする文面は何の問題も無くスラスラ書けるのね。
でもさ、何でか「伝えたい部分」になると、うまく出来ないという、残念なあたしね。
色々考え過ぎてしまうのか・・・う~~~
でも、考え無いで書ける訳無いし!


ま、いっかw
それを持ち味として生きて行こうwww


でもな・・・も少しうまく伝えることが出来たらなぁ・・・


ま、いっか・・・・・・。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



一度はあの光を見たんだよ とてもキレイで
でも今思えば汚かった あれはいわゆるBad Day Dreams
光が眩し過ぎて周りが見えず ただただ日々を
棒に振ってたあの日 今だから笑えるよ

一度はあの幕を開けたんだよ とても重くて
プレッシャー、イヤ味それに勝つために ただ嫌なヤツで
そして気が付くと真っ暗な部屋に一人ぼっちだった
終わった…。もう戻れない…。なんて…。歩くのも止めた…。

でもI'm not alone. I'm not alone
We're not, We're not, We're not alone
お金じゃ買えないもの手に入れて

もう一度光浴びて そして今度は騙されぬように
僕らは今目指すよ 欲望に満ちた青年団
誰かが言った言葉 それすらその時は流して
今になって気付いたよ 欲望に負けた少年団

So, I know you know? You know I know?
We have, We have, We have grown
捕らわれないようにと上向いて歩く

もう一度光浴びて そして今度は騙されぬように
僕らは今目指すよ 欲望に満ちた青年団
誰かが言った言葉 それすらその時は流して
今になって気付いたよ 欲望に負けた少年団




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




関係ないけどあたしの好きな歌詞。

この歌詞に曲が乗ると最高にイイb

曲に詩が乗って、その歌詞に自分と重なる部分があると嬉しくなる。

最近は、朝からこの曲を聞いていますw


以上、日記的なのw?でした。





スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
縄次です
そーですね、言葉は両刃の剣ですね。
でも、出てくる言葉は自分の中からですからそれ以上でもないし、それ以下でもない。
自然に任せる事が一番と私は考えています。なるようになるさ。

縄次│URL│2013/10/19(Sat)13:59:33│ 編集
No title
発した言葉によっては良くもなるし悪くもなる。
簡単そうで難しいですよね。改めてそう感じました。
それともし差し支えなかったら相互リンクお願いしてもいいですか?

HSK4│URL│2013/10/20(Sun)08:09:07│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/10/21(Mon)11:15:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://haru9633.blog.fc2.com/tb.php/22-8eaee9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ハル

Author:ハル
SMに興味があるハルと申します。
その時々の気持ちや思い等、ありのまま書いていこうと思っています。

ここでは、お相手、パートナー、御主人様等は一切募集はしていませんし、これからもするつもりはありません。
ですので、そのような出逢いを求めてらっしゃる方には不向きなブログと思われます。

ブログ内のコメント欄を通してのお話は、楽しくさせて戴いております。性的な会話を含め、日常的な会話等は楽しくお話していきたいと思っていますし、これからも、そのようにしていくつもりです。
ただ、メールでのやり取り等一切希望しておりません。

御理解の出来る方だけに読んで戴ければと思っております^~^* よろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。